通信販売とテレビ広告

通信販売専用チャンネルは、現在も多くの通信販売会社によって運用されている強力なツールです。通信販売とテレビCMはもともと大変親和性の高いもので、通常の番組の合間に挟んで行われるCMだけでなく、通販専門を行うことのできるチャンネルも多くの局で開設されています。テレビCMが特に通信販売に向いているのは、映像を使うことにより、その商品の説明に説得力を持たせることができるためです。
視覚的な訴えがされる商品は、多くの見る人達にとって魅力的に映ります。しかし、反面で紙媒体のように見た後視聴者の手元に情報が残るわけではないので、その瞬間が過ぎてしまったあとでもう一度調べようとしてもなかなか同じ商品にたどり着けなくなってしまうという危険性もあります。
更に、テレビ広告の場合、ほんの短い数十秒程度の映像であってもかなり高額の費用がかかってしまうということも気がかりです。既に充分に広告費が用意できる大企業ならいざしらず、これから参入しようとする新興企業にとっていきなりテレビ広告を利用するのはかなりリスクが高い選択といえます。
とはいえ、インターネット通信販売が主流になってきた現在にあっても、テレビを使った通信販売広告が絶大な影響力を持っていることは否定できません。自社製品との相性を考えながら、的確に費用に見合った広告方法をうっていくようにしましょう。一般に、映像型のテレビ広告では、衝動的に欲しい!と思う商品に人気が集まるようです。

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